お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

500円

どうも、ミツロです。

もうすぐ新しいデザインの500円玉が発行されますよね。なんだか新しい方は見慣れないせいもあってか、こども銀行みたいな感じだなーって思いました。多分そのうち慣れていくでしょうけど。

ちなみに今日買い物したら、貰ったお釣と手持ちの500円玉がどっちも令和3年産と発覚して謎の感動で写真撮りました。キラッキラです。真新しい硬貨貰うとちょっと嬉しい気持ちになりますよね(私だけか?)。

f:id:mitsurou0375:20211026205925j:image

新しいデザインが発行されても旧デザインは引き続き使用出来るそうですが、しばらくは多少の混乱もありそうな予感。お札の人物も変わるそうですし、コロナ渦も含めて、なんだか本当に新しい時代の幕開け感があるなって思ってます。

令和はまだ始まったばかりですが、ここからどんな歴史を辿っていくんでしょうね🤔

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋