お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

刃物の扱いには注意🔪

どうも、ミツロです。

今日は(今日も?)アボカドを使って料理を作ったんですが、うっかり包丁の角で手のひらをブッ刺してしまいました・・とはいえ、出血はほぼ無く痛みもすっかり引きましたけど。

アボカドの種あるじゃないですか。あれを包丁の角を使ってくりぬくわけで。しっかし、あれがなかなか取れないんですよね~・・フンッ!て思い切りひねったらそのまま種から包丁が抜けて、勢いのまま角っこでブッスリ。久々に「やらかした!」ってなりましたね。結果的には軽傷でしたが。

包丁って扱いを誤るとマジでヤバいですからね。今回ので、改めて思い知りました。多分今後もアボカドはめっちゃ食べると思うので、気を付けなきゃ・・🥑

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋