お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

痛いやつ、痛くないやつ

どうも、ミツロです。

今日はインフルエンザの予防接種をして参りました。ワクチンぶりのお注射。注射自体は今年で3回目ですね。よく頑張ったな私の左腕・・。

にしてもインフルの注射って、あんなに痛かったかなぁ・・。でも結構こういうのって打つ人によって痛かったり痛くなかったりするものですよね。ワクチンのときは1回目が割と痛くて、2回目は全然でしたし。

「チクッとしますね~」って言われるんですが感覚的にはチクッていうよりニュゥウウっていう痛み(語彙力)。思わず口元がン~~と下唇噛む感じになっちゃう。包丁で指とか切る痛みとはまた違うタイプ・・世の中には色んな痛み方があるなぁってしみじみ思います。

にしても注射が上手い人とそうでない人は何が違うんでしょう?ちょっと気になります・・🤔

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日💉