お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

滑り台風呂

どうも、ミツロです。

お風呂って面倒くさいですよね。

服脱いで、髪と体を洗い、拭いて、パジャマに着替えて、髪を乾かして・・・ひとつずつこなせば難しいことはない単純な作業ですが、それら全てをやると考えると入る前から疲れを感じたりします(怠惰なだけ)。

何年か前、恐らくTwitterだったかと思うんですが、滑り台形式のお風呂があったら良いのになーみたいな感じで描き表したイラストを上げている方がいて、見た当時は、めちゃくちゃ斬新で素晴らしいアイデアだなーって感動しました。

滑り出したら勝手に服を脱がせ、洗い、拭いて、着替えさせて、乾かしてくれる。ゴールに着く頃にはすっかりサッパリして後はもう寝るだけ!みたくなる。最高じゃないですか?極度な面倒くさがりの私にうってつけ。

実際の滑り台の速度を考えると途中で溺れたり水責めに遭う感覚に陥る気がしなくもないですが、理想は理想です。

何年後かには開発されてないかなぁ、そういうの😇

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日🛁