お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

命を吹き込んでくれた人

どうも、ミツロです。

昨日の朝、Twitterを開いたときに飛び込んできた衝撃的なニュース。神田沙也加さんが亡くなった・・との内容に、私は暫く放心状態でした。

神田さんといえば世間的には「アナ雪のアナ役」「松田聖子さんの娘」といった認識だと思いますが、アニメやゲーム好きの人達にとってはもっと色んなイメージがある方です。

私の中では特にダンガンロンパの舞台に出演されていたのが印象的。舞台自体を見たわけではありませんが、キャストのビジュアルを見たときに「再現度高いなぁ」と感心した記憶があります。ゲーム版(V3)で、舞台とはまた違うキャラのCVを担当したことも。正にキャラクターに命を吹き込んでくれた人、というイメージです。

歌もとてもお上手でしたよね。アナ雪での伸び伸びとした歌声が本当に素敵で。もっともっとこの先も彼女の歌を聴きたかったですし、声のお仕事や舞台で輝く姿を見たかった。今でも、夢だったら良いのになんて思います・・・。

ダンガンロンパV3、久々に引っ張り出してまた最初からやろうかな・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日。