お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

久々の飯テロ投下

どうも、蜜ロウです。

今日は久しぶりに飯テロのお時間にしてやろうかなと。とはいえこの時間だと「さっき飯食ったから効かねえわ(どや)」って人も居るかもしれませんが・・いや、私はそれでも投げますよ。爆弾を。

f:id:mitsurou0375:20210315210926j:image

まずはこれ。つい先日のランチ。

鶏南蛮そばです。鴨南蛮ではなく、鶏。私ずっっと鴨南蛮が食べたかったので一瞬空目をして「鴨南蛮じゃん!!いぇい!」ってなったんですが・・鶏でした。いや、鶏でも十分美味しかったですよ!!最後に蕎麦湯を足して美味しく頂きました。f:id:mitsurou0375:20210315211445j:image

つづいてこちら。

これ県外の方には分からないんですよね・・私もこれがご当地グルメだったのを知ったのはほんの数年前なんですが。

イタリアンといいます(写真に映ってるのはトマトツナ)。「え?イタリアンってあのイタリアンじゃなくて?」って思われますよね。恐らく新潟県民にとってイタリアンといえばこっちの方が先に浮かぶって人が多いと思います。ベースとなっている麺はちょっと太めで具材にキャベツやもやしが入っていたりと、若干焼きそばっぽさもあるんですがなかなか美味しいです。私はトマトベースのソースがかかってるものが大好き。f:id:mitsurou0375:20210315211950j:image

そして最後にこちら。

一瞬よく分かんないですね。豚キムチ納豆鍋です。じゃがいも、豚肉、キムチ、納豆、豆もやしと、青ネギにごまがかかってます。確かあさイチでやってたのが美味しそうで作ったんだったかな。実際味も濃いめでめちゃくちゃ美味しかったです。超ご飯のお供って感じ。いつかまた作りたいです。

 

というわけで飯テロでした。ちょっとはお腹空いてくれましたかね、へへ・・。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋