お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

外でお酒が飲みたい。

どうも、蜜ロウです。

相変わらず続くコロナ禍・・完全な終息は恐らくほぼ不可能でしょうが、ある程度落ち着く時はきっと必ず来ると思います。今のインフルエンザのように。

そうなった時に真っ先に行きたいのは居酒屋ですね。とにかく外でワイワイと、つまみと共に酒を飲みたい。もちろん酒を飲むこと自体は家でも出来ますし、つまみだって自分でやろうと思えば食べたいものを作れます。

でもやっぱり居酒屋で飲むっていうのは宅飲みとは違いますよね。ならではの良さというか。周りのちょっとした喧騒もつまみの一つになりますし・・なんて、今少しアルコール入ってるので調子乗ってクサイこと言いました。

f:id:mitsurou0375:20210124222432j:image

私が今日飲んだのは檸檬堂。5%のやつです。

あまり酒は弱くないと自負しているのですが、どうなんでしょうね。どの程度を弱いというのか・・。本当に弱い人はほろよい一本開けるのも一苦労なんて聞きます。

私はアルコール感が強いものは苦手なのでストロングゼロとかはあまり飲めないんですが、果実系のサワーとかカクテル系はよく外で飲む時に頼みます。居酒屋で飲む酒で特に好きなのはシャンディ・ガフレッド・アイですかね。シャンディ・ガフはビール×ジンジャエールのカクテル、レッド・アイはビール×トマトジュースのカクテル。ビールベースが好きなんですかね、私。

こんな話してたらほんとに居酒屋行きたくなりますね・・。早いとこ落ち着いてくれ、コロナくん・・・。

 

閲覧感謝です。それではまた明日🍻