お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

オススメゲーム②

どうも、蜜ロウです。

今回は皆様にオススメしたい個人的推しゲー紹介コーナー第二弾です。今回はコチラ。

f:id:mitsurou0375:20210125221737j:image

大逆転裁判です。

今手元にあるのが2のパッケージしかないんですが、現時点でこちらは3DSにて2作目まで発売されています。

実写映画化、アニメ化もされた有名ゲーム逆転裁判実際にプレイした事は無くとも名前くらいは聞いたことあるって人も多いんじゃないですかね。私は小学生の頃に仲が良かった子から逆転裁判4のソフトを借りてやって、そこからハマりました。今では逆転裁判シリーズのソフトをほぼすべて購入するまでに。

ちなみに逆転裁判シリーズの1~6、逆転検事の1、レイトン教授VS逆転裁判を持ってます。(検事の2は実はまだやれてません・・)

簡潔に言うとこの大逆転裁判、なにがオススメかというと舞台がかなり壮大なところなんですよね。今までのシリーズだと大体舞台は日本の裁判所のみだったんですが、この作品では日本英国、双方の裁判を行き来します(主に英国)。ゲームシステム上本来の裁判とはそもそも色々と違うんですが、今では日本でも一般的になった裁判員制度を英国の裁判では取り入れていて、これまでの逆転裁判シリーズには無かった進み方になっています。

一般人である彼らからの心証を失うと、即ゲームオーバー。これが結構緊張するんですよね。

もちろん、逆転裁判おなじみの個性豊かなキャラクター達も魅力です。私はこのパッケージの右上端に映っているバロック・バンジークスという英国での敵キャラ(いわば検事)が推しです。最初は冷徹で嫌われそうなキャラなんですが、プレイしていくと段々と愛着も湧いてきますよ。最終的な展開にも大きく関わってきます。ネタバレは出来ないので伏せますが・・(凄く言いたい)

語るともっと長くなりそうなので今回はとりあえずここまで。大逆転裁判でなくとも、逆転裁判シリーズは個人的にとてもオススメなので是非機会があったらプレイしてみてください!

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋