お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

スタバ気分

どうも、ミツロです。

今日は友人とスタバに行ってきました。スタバってなかなかお値段するので普段はほとんど行かないんですが、友人のいる所は近場にスタバが無いので折角だからということで行ってきました。

期間限定メニューがよく入れ替わりで登場していますが、今回は「コーヒーティラミスフラペチーノ」と「ティーティラミスフラペチーノ」とのことで割とオトナな感じだったので、甘すぎるのが苦手な私にはピッタリでした。私が選んだのはコーヒーティラミスフラペチーノ。

f:id:mitsurou0375:20210417211040j:image

手前がそれです。

思っていたほど苦味は無く(というかほぼ無い)、フラペチーノなだけあって確かに甘みは強かったものの最後まで飽きることなく飲みきれました。結構美味しかったです。友人は奥にあるティーの方。

スタバというとかなり前に桜餅のフラペチーノみたいなやつが出てたことがあって、それが美味しかった記憶があります。友人が飲んでいたのを一口もらっただけなんですが、もち米のつぶつぶ感?があって好みの味でした。また出ないかな・・。

まあ今日思ったのは、休日のスタバはなかなか混んでるので基本夜か平日に来るべきだなってことですね。いずれまた何か美味しそうな期間限定が出たら行こうと思います。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋