お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

数ヶ月ぶりのカラオケ

どうも、蜜ロウです。

今日は久しぶりにカラオケに行って参りました。一人で。いや〜最近はむしろ一人で行くことの方が多いです。友人と行って盛り上がりたい気持ちも山々なんですが、社会人になってからは予定を合わせること自体難しい上このご時世なので・・しばらくは我慢です。

でも一人カラオケって個人的には利点があって、恥ずかしがらず色んな歌い方を試せるってとこなんですよ。自分の高音・低音がどこまで出せるのかとか、感情たっぷりに歌うとか色々。友人の前だとあまり出来ないようなことをやってひっそり歌唱技術を上げています。(実際上がってるかはさておき)

ヒトカラの時は大抵自分の歌声もある程度録音しておいたりして。期間をあけて同じ曲を歌った時に、それを使って比較してちゃんと上手くなってるのかを確認・・とかやってます。今のところ順調だと思ってます。

こうして一人着々と技術を上げていって、そのうちまた友人で集まってカラオケする機会がきたら全力を出したいですね。採点どんとこい。頑張るぞ。

 

閲覧感謝です。それではまた明日🎤