お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

炭酸水様様でございます

どうも、ミツロです。

痩せたいだなんだと言いながら、結局間食やら夜食が止められなかったダメダメな私。数日前から、小腹が空いたら炭酸水を頭の中に刻み込んで生活しております。

ノンシュガーの炭酸水であればカロリーもありませんし、何より炭酸なので腹も膨れます。水分補給にもなりますし、これからの夏の時期には持ってこい・・ってことでかなり重宝しそうです。実際、ここ数日は以前より間食の量も減りました。そして夜食もとらなくなりました。良い兆しです。

もちろんノンシュガーなので物足りなさはどうしてもありますが・・そこは、我慢。いくらマイペースなダイエットとはいえ、ある程度の我慢は必要ですからね。レッツ自制。

 

そういえば話は変わって琥珀糖の様子なんですが、少しずつ結晶化というか、ほんのり固まってきました。この調子でいけば土曜日辺りには完成出来そうです。(ちなみに試しに味見してみたら・・・うん。なんかちょっと微妙なお味になっちゃったかもしれない・・クエン酸入れない方が良かったかも💦)

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋