お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

プロからしっかり学ぶこと

どうも、ミツロです。

イラストを上達させるにあたって、何をするのが一番効果的だろうか・・と考えていたところ、Twitterの絵が上手い相互さんやTLで見かける絵が上手い人が口を揃えて「さいとうなおき先生の動画を見た」と言っていることに気づきました。

さいとうなおき先生は、ポケモンなどでイラストやキャラデザを手がけているプロのイラストレーターさんです。その方がYouTubeにてイラストを描くコツを無償でどんどん教えてくださったり、素人さんが描いた絵の添削などをされていて、それが大変参考になるんです。

ご本人も時折有料級と銘打っている通り、本来ならお金を取ってもおかしくないような、目から鱗の内容がたくさん散りばめられていて凄いです。ほんとに。

しかも何が良いって先生の語り口が良いんですよ。私自身「ひたすら努力!」みたいな根性論がそんなに好きじゃないので、「人それぞれに合ったやり方で、あくまでも無理なく」みたいな感じで進めてくれるのが有難い。決して甘いわけじゃなく、各々の個性を尊重してくれてる辺りが好きです。

さいとうなおき先生の動画などを参考に、私もぐんぐん上達していきたいと思います!

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋