お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

いい感じかも〜

どうも、ミツロです。

この間話してた琥珀糖、今日作ってみました。

f:id:mitsurou0375:20210531212306j:image

なかなか良い感じに見えませんか???

買いに行ったスーパーに緑・黄色・赤の着色料しか無く、とりあえず緑と黄色にしました。そのうち他の色も取り揃えたい。

以前作った時の乾燥前がどんなだったか記憶が曖昧ですが、今回は結構上手くいきそうな予感。ここから数日~一週間ほど乾燥させていきます。前回はベタベタのまま終わってしまったので、ちょっと緊張。

ちなみにこの琥珀糖にはクエン酸も入れてみました。すっぱいやつ。さすがにただ甘々なだけだと食べきれないんで・・(ちなみに味見してないので不味いかもしれない)。

調べてみるとジュースを使ったり香料を使ったりして味を付けることも出来るみたいですが、それはまた別の機会に。今回の乾燥が成功すれば色々派生させていきたいと思ってます。もし上手くいけば、今後売り出すことも出来ちゃうかも・・?なんて。

数日後、良い報告が出来ればと思います☀

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋