お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

一生日陰で生活したい

どうも、ミツロです。

そろそろ7月に入るということもあって、日に日に暑くなってきました。梅雨時期らしく大雨が降っているところもあるようですが、私の住む地域に関しては寧ろカンカン照りです。梅雨とは何だったのか。

しかしまあ日に当たりながら活動してると曇りの時より何倍も疲れますよね。それプラス気温が高くて日差しが強ければ尚更。もはや大して動いてなくてもガン晴れというだけで非常に疲れます。

なんで日差しに当たると疲れるんだろう、という小学生の自由研究みたいな疑問を持ったので試しに調べてみると、日差しに当たって疲労感を覚えるのは紫外線によって目が日焼けしているから・・らしいです。なんだか分かったようで分かりませんが、メカニズム的には人間がストレスを感じた時と同じなんだそう。イライラすると余計に疲れますよね。多分そういう事です(今日もめっちゃ晴れてて疲れたので思考能力が落ちてます)。

そんな事聞いたらもう日差しの下で活動するの嫌になってきます。せめて真夏だけでも常に涼しい日陰の中に居たいな・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋