お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

救世主様

どうも、ミツロです。

我が家のキッチンに救世主様が現れました。

f:id:mitsurou0375:20210913212337j:image

じゃん。

野菜とかをみじん切りする為のチョッパーってやつです。これは手動で、黒いハンドルの部分をぐいぐい引っ張って中の刃を回転させます。

これまでみじん切りって手切りだったんですけど、玉ねぎで死ぬほど涙が出る私にとってはマジで料理における最難関でした。でも今回これを使ってみたら、あまりにもあっという間にみじん切りが完成して・・めちゃくちゃ感動しちゃいましたね。こんなに良いものが世の中にあったのかと。

f:id:mitsurou0375:20210913212655j:image

予め二センチ程度の角切りにした状態で数回回せばこんな感じのみじん切りに。もちろん目にも染みませんし、何より超絶楽です。これ考えた人、本当に心からありがとうと言いたい・・ありがとう・・🙇‍♀️

躊躇していた料理にも積極的に挑戦出来そうです。やったね!

 

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋