お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

断末魔

どうも、ミツロです。

昨日の夜にPSPを起動してゲームをしていたら、突然「ギャァアアア!!!」みたいな甲高い異音が鳴り響いたんですよ。しかも一回だけじゃなく不定期に何回も。何事かと思っていたら、どうやらディスクの読み込みの時に鳴っているみたいだったので詳しく調べてみることに。

検索すると同じような悩みを抱えていた人が結構居て、PSP内部の「ボールスクリュー」と呼ばれる銀色で細長い部品に、kureの5-56みたいな潤滑油を吹き付けたり塗り込んだりすると解決する!という内容のものがほとんどだったので、私も早速挑戦しました。

塗り込んだ後にすぐ起動してみたんですが全く改善が見られなかったので、しばらく時間を置いて様子を見ようと思います・・。YouTubeにも同様の症状で悩む人が同じ解決法で試して、一週間ほど放置したら改善が見られたというパターンがあったので。

あの断末魔はなかなか・・心臓に悪いですからね。

 

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋