お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

心臓に悪いね

どうも、ミツロです。

先日お話ししたPSPの断末魔が治まりました。一安心です。まあ中古なんで、またいつ不具合出るか分かりませんけど・・。

というか、さっき石川あたりで大きめの地震ありましたよね。私は新潟住みなので、テレビ見てたら緊急地震速報が流れました。こっちの方はさほど揺れは感じませんでした。

なんかあの音、めちゃくちゃ不安になりません?不協和音というか。多分そうなるように計算された音だとは思うんですが、凄くドキッとします。心臓止まる。なんかもう少しどうにかならないんですかね・・・。

昔、夜中にあの音が鳴るのとほぼ同時に震度4くらいの地震が来て、めっちゃ怖かった記憶があります。地震速報で怖さ2倍増し。でも緊急性を知らせるっていう点ではそれくらいのレベルじゃないとダメなんですよね、きっと。

うーん・・つらい😭

 

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋