お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

濃厚味噌

どうも、ミツロです。

今日はお昼に東横のラーメン食べました。

f:id:mitsurou0375:20210917210259j:image

野菜味噌。基本的にラーメン屋さんで野菜味噌があったらそれにしてます。辛味噌なら断然そっち。(東横の辛味噌は前に食べたとき結構辛かったから今回は普通の)

東横のラーメンの汁ってかなり味が濃くて、いつも全然飲めなかったんですが、今回はわざわざ薄める用のスープを向こうが用意してくれました。右側の紙コップがそれ。薄めるとだいぶちょうどよくなりましたね。

余談ですが、東横しかり、ラーメンの器がすり鉢みたいになってるの結構好きです。なんか「こだわりがあるラーメン」感が漂うんでしょうかね。自宅でラーメン作るときもすり鉢使えばそれっぽくなるかな😂

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日🍜