お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

アラスター

どうも、ミツロです。

数日前にカートゥーン調がどうたらって内容を書いたときハズビンホテルの話をしましたよね。私はその作品のなかで「アラスター」というキャラが一番好きです。

アラスターは真っ赤な見た目をした鹿の悪魔。いつも不気味なほどニコニコと笑い、喋る音声はラジオを通したかのようなフィルターがかかっていて、マイク(?)っぽいものを持ち歩いています。悪魔ということもあって結構怖いところもあるんですが、かなり人気の高いキャラの一人です。

f:id:mitsurou0375:20211204211233j:image

これは私が描いたファンアート。普段こういったカートゥーン調は全く描かないので資料とかなりにらめっこしました。

左側にいるのがアラスター。そして右側にいる青い子は「アラスター2P」です。青い方は公式キャラクターではなく、Anicさんという方がデザインされたいわゆる二次創作で生まれた子です。オリジナルとは違い、少しオドオドした性格のようですね。製作者様は二人合わせて「ミックスベリー」という愛称を付けられています。可愛い。

今回カートゥーン調で描いていて、なかなか新鮮な感じで楽しかったのでまた描きたいです。今度はもう少し自分の絵柄に落とし込んでいきたい。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋