お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

家族間でも

どうも、ミツロです。

今日はちょっと愚痴になりますので注意。長いです。

 

いくら家族相手でも、見られたくないものってありますよね。こっそり買ったコスプレ衣装とか。ちょっと如何わしいアレソレとか。SNSで知り合った人との会話とか。とにかく秘密にしておきたいもの。

私もそういうものが色々あるので、正直部屋のものとかを漁られたくはないんです。家族でも。でも万が一のことを考えて、自室に入ってパッと見たときには見つからない場所にそういうものを仕舞っています。なにぶん鍵がかけられない部屋でして。入ろうと思えばいつでも入れてしまうんですね。

で、この間出掛けて帰ってきたら、私の部屋が随分と整頓されているじゃありませんか。別に整頓するくらいは良いです。むしろ片付けを面倒くさがる私にとっては有難いことなので。(事前に部屋に入ることを知らされてないのはどうかと思うけど)

ただ棚にこっそり仕舞っておいたコスプレ衣装と同人誌まで引っ張り出されているのはちょっと、神経を疑いました・・。気付いたときはもう「え!?」ですよ。だって部屋の掃除するのに普通棚の中の物までいじくります?中から何かはみ出ているならまだしも・・。

自分の部屋なのに家族がズケズケとプライベートな物を平気で漁るっていうのがなんかもう・・気分はよくないですよね。どうにかして自分以外が許可なく入れないようにしたいところです。

まぁ、それよりもまた一人暮らしのための資金を貯める方が良いかもですね・・😭

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋