お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

海外アニメも良いぞ

どうも、ミツロです。

最近海外のアニメを見るのにハマってます。いわゆるカートゥーンってやつですかね。あの海外アニメ特有の動きや展開が凄くコミカルで見ていて飽きません。

人生で初めて見たのは多分、パワーパフガールズです。見ていたのはほんとに小学校真っ只中くらいでした。今は手元にありませんが当時はめちゃくちゃ好きだったので、それの絵も描いてました。今度覚えていたら載せようかな。

今、特にハマってるのはアドベンチャータイム。主人公のフィンとジェイクの掛け合いが好きです。ジェイクは犬っぽい黄色い生き物(?)なんですが、体の形を自在に変えられるので、毎回どんな形になるのかも楽しみの一つです。ちなみにCVはハリー・ポッターのハグリッドの声優さんと一緒。

あとは一部の人に絶大な人気があるハズビンホテルですかね。子供に見せるには少し刺激が強めですが、キャラクター全員個性が強く非常に魅力的です。多分これは日本語の吹き替えよりも本家の英語バージョンの方が好きって人も多いかも。

海外アニメは日本では見られないような展開や台詞回し、キャラクターの動かし方が豊富にあるので新鮮ですね。私自身が絵や漫画を描くときの参考にもなりそうです。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋