お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

あ~酔い酔い

どうも、ミツロです。

今日は仕事終わりに叔母の車に乗って帰ったんですが、慣れない車内だからなのか、暖房が効いていたからか、はたまた車内テレビやスマホを見ていたからか。久々に車酔いしました・・。

普段はあんまり酔わないタイプなんですよ。車でもバスでも。空腹だったのもあったんでしょうか?お腹空きすぎると気持ち悪くなったりしません?

幸いにもなんとか持ちこたえて家に着き、無事ご飯もぺろっと食べ、お風呂上がったらサッパリしたので良かったですが。車酔い然り、気持ち悪くなってる間ってしんどいですよね。何を見ても何を聞いても気持ち悪さを助長するというか。あーやだやだ・・。

車に酔う度に、小さい頃叔父に連れられて車で出掛けたときのことを思い出します。まだ小学校も低学年くらいの頃、叔父の車に乗っている真っ只中に「20世紀少年」を流されたんですよ。しかもなかなかのグロシーンを。その上、叔父の車の中は香水のような少し強い香りが漂っており、その相乗効果(?)で私と、一緒に乗っていた同い年の従兄弟は撃沈。かなりグロッキーになった記憶があります。

あれからちょっと20世紀少年がトラウマになりました・・😂

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋