お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

お星さまきらきら

どうも、ミツロです。

今夜は凄く空が綺麗で、月は勿論、星もきらきら輝いてます。こんなに良い夜空はかなり久しぶりな感じ。(単に私が夜中に外を見ないせいかもしれませんが)

星座にはそんなに詳しくないものの、恐らくオリオン座と思われる星の並びを見つけました。結構はっきりと見えたので感動しましたね。本当は写真を撮ってここにも載せたかったんですが、生憎、星が綺麗に映せるようなカメラが手元に無いため断念。くやしい・・。

昨晩雪が降り、うっすらと雪が積もった新潟。前回の冬のときはかなりの積雪だったのでこの先がちょっと不安ではありますが、冬は空が澄んでて綺麗なので一概に嫌いとも言えません。晴れた日の冬の夜空を眺めている時間は結構好きです。

いつか生でオーロラを見たい、なんていう密かな夢もあったりします・・叶うと良いな🌃

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋