お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

愛と呪いの物語

どうも、ミツロです。

f:id:mitsurou0375:20211225213251j:image

呪術廻戦0、見てきました~!👏

原作の漫画も事前履修済みだったので大まかな展開は分かっていたんですが、それでもやはりアニメーションになって声が付いたりアクションシーンがしっかり動いていたりすると、それだけで迫力も更に増します。制作会社がアクション作画に強いMAPPAなのでその辺はかなり信頼が置けますね。

さてさて、映画の感想ですが・・一言で表すと「マジで良かった」です。個人的に一番印象に残ったのは折本里香役の花澤香菜さんの演技。プロの声優さんなので演技力が高いのは勿論なのですが、幼い頃の人間だった里香と呪霊となった里香の演じ分けが凄まじかった・・。特に呪霊里香が出てくるシーンは、カメラワークなども相まって毎回鳥肌立ってましたね。

そしてなんといってもアクション。あまりの迫力に心の中で「作画えっっっぐぃ・・」ってなってました。映画館の音響と併せて観ると本当にヤバかったです。

映画を観たら、また一から漫画を読み返したくなりました。私の場合友人から単行本借りて読んでたクチなので、この機会に自分でも買おうかなーとか悩んでます・・。

ただ買ったとしても置き場が無いので、電子書籍とかにするかもしれませんね📚

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋