お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

静電気バチバチ。

どうも、蜜ロウです。

冬場って結構ニット着るんですけど、脱ぐときバッチンバチン静電気出ちゃうんですよね・・。怖くないですか、あれ。

昔から帯電(?)体質なのか何なのか、「そこで静電気??」みたいな所でもバチバチいうので、この時期は色んな物に触るのが怖くて仕方ないです。

たまに見かける静電気カットしてくれるブレスレットみたいなのも一時期してたんですが、普段あんまりアクセサリーをしないので付けるのを忘れてばかりで最近は全然しなくなっちゃいました。

ドアノブとか車の扉開ける瞬間に指先にバチッて電気流れる瞬間見るとゾワッとしません?地味に痛いし・・。乾燥の時期は嫌ですね😂

皆さんもお気を付けて・・。

 

そういえば昨日ドカ雪のお話しましたけど今日見たらもっと積もってました。久しぶりに見ましたこのレベルの積雪量。背景白で分かりにくいと思うんですが昨日から更に1.5倍の高さになってました。やだなぁもう・・・。

f:id:mitsurou0375:20210111192716j:image

これが下手に落雪しないことを願うばかりです。

 

閲覧感謝です。それではまた明日⚡︎