お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

創作絵を描いていく2・④

どうも、蜜ロウです。

いよいよ大詰め。背景塗りに取り掛かります。前回までで人物を塗り終えたわけですが。

ちゃんと忘れずに本のタイトルも入れましたよ。といっても、

f:id:mitsurou0375:20210112210419p:image

こんな感じで、全て細かく入れたわけではないんですが。とりあえずどんな内容の本が置かれているのかをパッとみた時に理解出来れば十分かと思ったので、比較的上の方に積まれているものに絞って題名付けました。思い付きで付けたのがほとんどです。

さて、人物と同様にこちらもグリザイユで塗っていきましょう。

f:id:mitsurou0375:20210112210820p:image

f:id:mitsurou0375:20210112210859p:image

下に行くほど影を濃くして、積み重ねてる感(?)を出していきます。

塗りも施して・・。

f:id:mitsurou0375:20210112211117p:image

全体的に暗めの印象を持たせたかったので彩度を低めに色を入れたんですが、この時点で見ると人物がちょっと不自然に浮き上がって見えちゃいますね。なので、人物の彩度や色味も背景と見合うように落とします。

f:id:mitsurou0375:20210112211329p:image

一個前よりは全体に馴染みましたかね。

次回が恐らく最後になるかと思います。光の差し込みと加工。

これが絵の雰囲気を決める一番難しい作業ですね・・。上手くいくだろうか。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋