お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

積もりすぎでは???

どうも、蜜ロウです。

以前めっちゃ雪積もるやんっていう記事書きましたけど、酷いです。ここ数日特に。

写真撮っちゃいましたよあまりにも凄いから。

f:id:mitsurou0375:20210110180121j:image

これは実家で特に除雪せず放置していた場所の写真です。私自身160センチちょいあるんですが、胸辺りまで高さあります。

何より今日ビックリしたことがあって、車で出掛けて踏切を渡った時に線路の除雪が全くされていなかったんですよね。車が通る場所は綺麗にされてましたけど。それこそこの写真と同じぐらいの高さの雪が積もったままでした。あれ大丈夫なんでしょうか・・?いくら電車動かせないとはいえ放置し過ぎなのではと思っちゃいました。

ビックリといえば氷柱も。昨年はほとんど積雪が無かったので全然出来ているのを見かけなかったんですが、今回はとんでもない大きさの氷柱が出来てました。

f:id:mitsurou0375:20210110180825j:image

1メートルくらいあるんじゃ・・?

驚く事にこの長さの氷柱があちこちのお家に出来てるんですよね。これ落ちてきたら怪我しそうで怖いです。

屋根の雪も、見ているだけでゾワゾワしてしまうほど。

f:id:mitsurou0375:20210110180959j:image

実際、屋根に登って除雪作業している人も見ました。これだけ積もったらそうせざるを得ないところも出て来ますよねー・・。

積雪がこんなに酷いせいか除雪も上手くいっていないみたいで、特に跨線橋の真上は道路の雪がデコボコしていてガッッタガタ。しかも普段は二車線なのに雪のせいでほぼ一車線と化していて、通ると車体までガタンガタン揺れます。酷いと傾く。ジェットコースターに乗ってるのかなみたいな感覚。いやあれより凄いか?

消雪パイプのお陰で綺麗になっている道路に差し掛かると安心感が段違い。有難みが染みます。

 

早く冬終われ〜・・・。

 

閲覧感謝です。それではまた明日😥