お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

久しぶりに見た金ロー。

どうも、蜜ロウです。

いや〜金ローを見てたら危うく今日分の更新を忘れるところでした。ギリギリ・・。

というわけで今日の話題は金ローにしようかな(安直)。かなり久しぶりに見ました。今回はコナンの映画第一弾でしたね。第一弾ということもあってかかなり映像が古めかし・・いや、味のある感じでした。何年前になるんでしょうか?コナン映画自体もかなり長いことやってますし、15年くらいは経ってますかね。

思えば私が小学生くらいの時の金ローって、今とはちょっと始まり方が違いました。覚えてらっしゃる方いますかね。昔は金ローが始まるとまず映写機みたいなものを手でくるくる回すおじさん(イラスト)がいて、そのレンズにクローズアップしてその時に放映される映画のタイトルを映し出すっていう演出がありました。

懐かしいなぁ・・いつから無くなったんだろう。あの演出は「あ、映画が始まるな」という感じがして個人的にかなり好きだったので、いつかまた復活させてもらいたいです。最近のもオシャレで好きではあるんですけど、私の世代的にそっちだったので・・。

金ロー自体も歴史が長そうですね。名作を掘り起こすきっかけにもなるので、このままずっと続いて欲しいです。出来れば、ちょっとマイナーな外国映画とかも。ぜひ。

 

閲覧感謝です。それではまた明日📽