お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

おおかみこども

どうも、ミツロです。

さっきまで金ローのおおかみこどもの雨と雪を見てました。何回見ても泣いちゃうんですよねー、あれ。

細田守監督の作品の世界観というか、風景や質感の表現が凄く好きで。特におおかみこどもに関しては自然がたくさん出てくるので感動します。

この作品、個人的にとても名作だと思っているんですが、苦労しているお母さんの様子を見て心がギュッてなるんですよね・・。実際、狼に変身する人間なんてものが世に出たら大変なことですから。私と同じような歳で子供を産んで、あんなに一人でひた向きに頑張って・・というのが本当に凄い。私だったら速攻で病みます。

そのお陰で雪ちゃんと雨くんも双方道は違えど立派に育って。やっぱり親が全力で愛を注いであげると子供ってちゃんと育つんですね。まだ全然予定もないけど、もし子供を育てるとなったらあんな風にしっかり愛情注いで、叱るべきときは叱る。そんな親になりたいですね。改めて映画見ててそう思いました。

物語って、見る年齢によって受け取り方が変わるから面白いですよね。また何年後かに見たらもうちょい変化あるかもしれません😌

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋