お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

虫退治で大騒ぎの巻

どうも、蜜ロウです。

昨日の夜、いつも通り机に向かってのんびり作業をしていましたら上の方で「ジジッ」という嫌な音がしました。まさかまさかと思い上を向いてみると・・やっぱり虫!!しかも超苦手な飛ぶタイプ!

電気の紐をよじよじと登っていました。この冬は雪もドカッと降ったおかげで結構長いこと虫は見かけていなかったんですが、暖かくなってきたので遂に出てきたんですねえ・・。

いやもう室内に飛ぶ虫がいるとか気が気じゃないので、以前購入した虫除けスプレーを手に立ち向かいました。ぽとっと落ちてくることはある程度予想してはいましたけど、さすがに実際に落ちてこられると気持ち悪くて真夜中なのに「キェッッッ」て奇声を上げてしまいました。

しかも布団の上に落ちてきやがったので確実に追い払わないと寝られません。もうそこからはヤケクソです。動かなくなるまでひたすらスプレーを噴射しまくりました。

そして動きが止まったのを確認した後はティッシュでサッとくるんで処理。虫の退治をしただけなのにめちゃくちゃ疲れました。勘弁して欲しいです・・。

一人暮らししていた時はちっちゃい蜘蛛ぐらいしか見なかったので良かったんですが、実家の方はそれなりに出ます。私が耐性付けてかなきゃダメですねこれ。つらい😭😭

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋