お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

Twitterでの出逢い。

どうも、蜜ロウです。

私がTwitterに初めてアカウントを作成してから、もう5年以上経とうとしています。早いものですねぇ・・何がきっかけでTwitterを始めたのかまでは全く記憶にありませんが、今では創作絵垢、二次創作垢、リアル用垢、裏垢(これはほぼ動いてない)、閲覧用の垢と五つのアカウントを持っています。流石に多すぎて管理しきれてないんですけど。

そしてこの5年で色んな出会いがありました。特に絵垢を作った後に絵描き仲間が沢山出来ましたね。Twitterでは様々なタグを使って自分と共通の趣味を持った人と簡単に繋がる事が出来るので、そこは凄くメリットなのかなと思います。文面以外に相手を判断する術が無いので繋がった人が良い人ばかりとも限りませんが・・。

自分から好きなものをどんどん紹介していけば、周りから「私もそれが好き!」と来てくれたり。良い出逢いがあるととても嬉しくなります。社会人になって友人と会う機会が格段に減った私にとってTwitterでの会話はその穴埋めをしてくれていますし、色んな価値観を知る機会にもなって楽しいです。「この人と実際に会ってみたいな」と思う程に趣味が合う人との出逢いもあったりしました。ネット上でしか話した事が無いので100%の信頼かと言われるとそれは難しいんですが、それでも話していると気分が上がります。

今年は特にたくさんの方と繋がる事ができ、イラストの面でも勉強させて頂く機会が多くありました。来年もTwitter上で素敵な出逢いがあると良いな。その為に、もっとたくさんの人に私の絵を見て頂けるように頑張りたいと思います💪

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋