お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

オープンワールド

どうも、蜜ロウです。

私は結構色んなジャンルのゲームをやる方なんですが、特に好きなのは「オープンワールド」系のものです。オープンワールドはゲーム内の仮想空間をプレイヤーの自由に動き回ったり探索出来るよう設計されています。

そのオープンワールド系で個人的に一番好きなのが「グランド・セフト・オート(GTA)」ですね。よくYouTubeでもGTAの動画を見かけますし、かなり有名なゲームだと思います。

今やっているのはVなんですが、本当に街の造りが細かいです。走っている車の種類も様々で、海やプールで泳いだり遊園地で遊んだり、タクシーに乗ってみたり運転手になったり・・。正直メインストーリーが終わった後もめちゃくちゃ遊べます。

ただ、メインの方が強盗ミッションがあったり舞台が海外なので当たり前のように拳銃を持ち、いつでも通行人を撃てたりするお陰で見事に対象年齢は18歳以上ですが。祖母の前でこれをやると野蛮だ何だと騒がれますけど、「これはあくまでもゲームである」と割り切って欲しいものです・・。

ゲームにおける自由度の高さは本当に重要だなぁと思いますね。オープンワールドしかり、キャラメイクしかり。プレイヤーの選択肢が広いと楽しいですから。

今後も色々と面白そうなゲームを発掘していきたいです😌

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋