お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

黄色の絨毯

どうも、蜜ロウです。

桜も少しずつ散り始めて、段々と緑が濃くなってきましたね。今ぐらいの陽気が永遠に続けばいいのにと思っている私。

今日は菜の花が綺麗な場所に出かけてきました。毎年と言っていいくらい見に行くんですよ、ほんとに綺麗なので。

f:id:mitsurou0375:20210409211047j:image

見事な晴天・・とまではいきませんでしたが、青空と雲、遠くに見える山と、菜の花の黄色とのコントラストが良いですよね。まさに絨毯のよう。私の体重がビニール袋くらい軽かったら上を歩けるのにな〜・・。

近くにはヒメオドリコソウやつくしもたくさん生えてました。厳しい冬を乗り越えて「やっと春やん!!イェイ!!」って勢いでポコポコ出てきたみたいなレベルで。

そのうち手作りのお弁当でも持ってピクニックに行きたいですね。暑い夏を迎える前に😇

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋