お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

駄菓子パーティがしたい

どうも、蜜ロウです。

駄菓子って良いですよね・・・。

手軽な値段で買えて、「なにこれ!」と思うような面白いものもたくさんありますし、駄菓子屋さんの雰囲気も大好きです。

友達何人かで集まって一人千円までとかで好きなものを買い集めてパーティしたいです。駄菓子なら一人千円でも十分すぎる量が手に入りますからね!駄菓子の大人買いは子供の頃のちょっとした夢でした。

私が小さい頃からずーっと好きなのは「酢だこさん太郎」っていう酸っぱいタレが付いた魚肉シートみたいなやつです。食感は柔らかめで、なかなかしっかりとした酸味が付いてるのでやみつきになるんですよね。

最近では似たようなシート状の「わさびのり太郎」が気に入ってます。わさび醤油味なんですが、明らかに子供向けではないような強烈なわさびの辛さが突き抜けていきます。わさび嫌いな子が「お菓子なら大丈夫でしょ」って克服のために食べたら更に嫌いになりそうなレベル。これならまだわさび付きの寿司食べてた方が辛くないです。でも私はこれが結構クセになっちゃって好きなんですよね・・。

将来結婚するなら一緒に駄菓子パーティで全力で楽しんでくれるような人がいいですね(?)。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋