お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

怖いもの見たさってあるよね

どうも、蜜ロウです。

検索してはいけない言葉」ってありますよね。ホラーだったり、グロ画像だったり、検索した事によって精神的な被害を受ける可能性があるワードの総称です。

でもやっちゃいけないって言われるとやりたくなる・・どうにもならん人間の性質。私もよくそういったものを探し出しては検索してます。後悔する時もたまにありますけど、好奇心旺盛なせいか怖いもの見たさがいつも勝っちゃうんですよね。

私は基本ホラーやグロはある程度平気なんですが、ビックリ系だけはどうしても心臓がキュッてなるので進んでは見ません。逆に割とそれ以外だったらなんでも面白半分で検索しちゃいます。

しかも最近は母親までもがハマり始めたようで、今日はものすごく気持ち悪い虫の画像を見せてこようとしました(実際見ました)。母親も「よせば良いのにどうしても見ちゃうんだよね〜」とか何とか言ってて、(やっぱり人間ってそういうもんだよな・・)としみじみ思ったりしましたね。

ちなみに検索してはいけない言葉って冊子でも出ていて、モノによっては画像が載せられていたりします。基本的にモノクロなのでグロテスクなものでも紙面であれば問題無く見られそうですが、やはり本編があるなら是非そちらを見たい!となります。

好奇心は猫を殺すなんて言いますが、これに関しては本当にいつか(精神的に)大ダメージ受ける日が来そうですね。・・まあ、そんな簡単にやめられたら苦労はしません😂

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋