お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

前前前世から何とやら

どうも、ミツロです。

前世って本当にあるんでしょうか?

 

・・なんて真面目そうに語り始めましたが、今日なんとなーく気になったことです。

前世だの生まれ変わりだの色々話には出てきますけど実際のところ、どうなんでしょう。幽霊がどうのみたいなスピリチュアル的な話はほぼ信じていないので、イマイチそういうのってピンと来ないんですよね。

でも人が死んだ後ってどんな風になるんだろうっていうのはずーっと気になってて。ほら、死んだ後どうなるかとか実際体験した人の話なんてものは聞けない訳ですし、何も分からないじゃないですか。幽霊は信じていないにせよ、そこは本当に気になる所です。

だから”生まれ変わり”ぐらいは多少信じてもいいかなーと思って、面白半分で前世占いとかやったみたんですよ。片っ端から。まあ案の定結果はバラバラでしたが。もう平安貴族だったり下町の盗賊だったり色々です。所詮占いなんてこんなもの🙄

私だっていつかは必ず死を迎えるので、こうなりゃ自分自身で体感するしか無いですよね。永遠に無かもしれないし、もしかしたら天国や地獄なんてものがあるのかも・・?

その時になるまで分かりません。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👼