お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

やはり名作

どうも、ミツロです。

最近キヨのアンダーテール実況を見るのが生き甲斐になってます。

アンダーテールは自分でもプレイした事があって、3種のエンディング分岐(Nルート・Pルート・Gルート)、全て経験があります。・・経験があるという言い方にしたのは、実はGルートに関しては途中で放棄してしまったからなんですね。

あまりネタバレになるのはいけないので分かる人には分かる程度にとどめておきますが、とある敵との戦闘で躓いてしまったんです。どうしても倒せなくて、そこから先に進むことが出来ず結局何年も放置・・。

しかしまあ、改めて実況で見てみるとやはり超が付くほどの名作だなと思いましたね。アンダーテール。ほとんど個人製作に近いのに、あそこまで奥が深くてやりがいのあるゲーム作りが出来るのは本当に素晴らしいと思います。全人類にプレイして欲しい。あれは一度やると人によっては人生変わるかもしれないです。マジで。

自分がプレイしていたのはPSvitaで、機械が故障に近い状態になってしまったので今は再開が難しいかもしれませんが、いずれまたやりたいなって思いますね。それくらい好き。オススメです。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋