お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

レトロなものも好き

どうも、ミツロです。

私去年の今頃にPSPを中古で買ったんですよね。そう、最新のPS5とかじゃなくて、ポータブル

元々PSvitaを持ってたんですがそっちが動作不良になってしまって暫く放置してたんですよ。で、以前から「PSPってどんな感じなんだろう」って気になってて。それでまあAmazonで探したらいい感じのお値段で買えたんで買ってみたって感じなんですけど。

f:id:mitsurou0375:20210415212103j:image

ちょっと画面の黒と混じっちゃってますけど、濃いめのグリーンです。良くないですか?めっちゃ好みの色で気に入ってます。

PSPのソフトって基本的に中古店とかでめちゃくちゃ安く売ってるのがほとんどなので、試しに色々と買ってやってみたは良いんですが、やはり最近のゲームと比べると、音ゲーなら昔の曲しかありませんし、画質やグラフィックも結構粗いです。それはそれで味があると言えばそうなんですが・・なんだかやりにくくて途中放棄してしまったものも多いです。

今ちょっと再燃し始めたのが「どこでもいっしょ」というゲーム。ねこのトロやうさぎのジョンといった可愛らしいキャラクターたちに言葉を教えながら、のんびり会話をしていく癒しゲーです。実況者の牛沢の動画を見たのがきっかけでやり始めました。特にトロが凄く純粋で面白くて好きです。

あとPSPってソフトがディスク型なので画面が読み込み中とかになると背面で「ジーッ」という読み込み音が鳴ります。そういうレトロっぽいところが良いんですよね。そのうちハードオフとかでまた面白そうなソフトを発掘出来たらなと思います。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋