お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

はじめてのGIF

どうも、ミツロです。

初めて自分のイラストでGIFを作りました!

・・ってわけでここに直接載せようと思ったんですが、なんか上手くいかないのでツイートしたやつのリンク載せておきます。(恐らく飛べるはず)

ミツロ ᗦ↞︎◃︎ on Twitter: "こんなとこにいると危ないよ。 ⚠️若干点滅注意… "

昔あったうごメモっていうDS・3DS用のお絵描きツールを思い出しましたね。こう、速度に合わせてこの場面はこの枚数必要とか、ループさせるなら終わり方はこんな感じが良いとか、色々考えてました。

今回は動かすというよりは、ライトの点滅を表現したって感じですね。前からよくこういう「被写体にライトが当たっていて、それが点滅している様子」を表した絵を見掛けていたので、それに憧れて。想像より若干点滅のさせ方がぎこちなくなってしまって、そこだけ心残りなんですが・・まあ、初めてにしては良い方じゃないかなと。

またそのうちこういうの作りたいですね。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋