お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

親子ものに弱い?

どうも、ミツロです。

金曜ロードショーヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝を先程まで見てました。いやぁ・・やっぱり良いですね。作画の美しさはもとより、内容も泣かせに来るんだこれが。先週もボロッボロに泣きましたが、今日も泣きました。

個人的に一番お気に入りのシーンは、白い燕尾服を身に纏ったヴァイオレットとドレスアップしたイザベラの舞踏会のシーン。美しすぎて見とれました・・二人の踊る姿を生で見たいと思うくらい。テイラーちゃんも可愛かった。あんな妹欲しいです。

ただ、泣き度合いでいうと先週の方が凄かったです。感動出来なかったわけでは決してないんですが、どうしてなのかと考えた結果、きょうだいもの親子もので泣き度合いが全然違うなって気付きました。あくまでも私の場合。先週も、大雑把に分けると前半きょうだいもの・後半親子ものって感じのところを、後半から自分でも引くくらいボロクソに泣いたので。

私自身に兄弟姉妹が居ないから、ってのもあるかもしれませんね。その辺の絆というか諸々が理解しきれてないみたいな。自分が今まで泣いた内容のものを集計するときっと分かるんでしょうね、そういう傾向が。

いや~なんにせよ、愛って良いですね・・なんちゃって・・😊

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日✉️