お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

創作絵を描いていく⑤

どうも、蜜ロウです。

昨日紹介したお気に入り曲を聴きながらなんとかモチベ持ち直して描き進めました。下着のデザインも調べて出てきたものを参考にしたら割とスムーズに仕上げられて一安心。資料って大事ですね。

というわけで、前回までの進捗をドン。

f:id:mitsurou0375:20201207184040p:image

今回は目と下着の進捗報告になりますね。まずは目から。

絵描きさんの中には目を塗る作業に一番力を入れている人も多いと思います。キャラクターに命を吹き込む最も重要な部位といっても過言ではありませんからね目元って。私の場合は目に注目させたい時以外はそこまで力入れる事無いんですが・・。今回の絵もそのタイプです。なので、さらっと塗っていきます。

f:id:mitsurou0375:20201207184438j:image

まず陰影を付けていって、

f:id:mitsurou0375:20201207184508j:image

ハイライトぽん。下部の光はピンクで塗って全体的に柔い雰囲気の色合いにしました。やっぱり目の塗りが入るだけでだいぶ変わりますね。ちゃんと可愛らしい顔になってくれました。

 

そして問題の下着。自分の持っているものを参考にするのもなんだか気が引けたので検索して出てきた良さげなデザインを参考にしました。お花柄です。

f:id:mitsurou0375:20201207185009p:image

レースに関してはアイビスの素材を使用しています。一から描いても良かったんですがそれをやると気力が持たないなと思ってやめました。素材様にはいつもお世話になっております。

ここから陰影と軽いハイライトを乗せて、下着の塗り完了です。

f:id:mitsurou0375:20201207185321p:image

これでひとまず女の子の塗りはオールクリアですね。想像していたよりは可愛らしく仕上がりそうです。多分後でちょっぴりお化粧とかさせるかも。

次は最も苦手な背景です・・・。これまたいつ出来上がるやら・・今週中には上げたいね。

 

今日はここまで。

閲覧感謝です。それではまた明日。