お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

創作絵を描いていく2・②

どうも、蜜ロウです。

さて続きです。今回の塗りはですね、以前の記事でご紹介したグリザイユでやっていこうかと思ってます。なんとなく雰囲気的にそっちの方がいいかなーと。

ではまず前回までの進捗をどん。

f:id:mitsurou0375:20210108205947p:image

ここにベースとなるグレーをヌリヌリしていきます。

f:id:mitsurou0375:20210108210021p:image

ここからの影付け作業が個人的に一番好きですね。少しずつ立体的になっていくのを見ると楽しくなってきます。

f:id:mitsurou0375:20210108210145p:image

段階的な塗り工程をお見せしようと思ったらガッツリ塗り終えたものしか保存されてませんでした・・。現時点で光の差し込みを縦に決めているので、光源を若干意識しつつグラデーションも入れてみました。ここへ更にハイライト部分を付け加えます。

f:id:mitsurou0375:20210108210420p:image

なんというか、こう・・強調させすぎましたかね、ナニとは言いませんが・・。まあ良いでしょう。

とりあえず今回の進捗報告は影付けまでなんですが、試しに肌の色も入れたのでそれもお見せしようかな。

f:id:mitsurou0375:20210108210635p:image

この段階で見るとちょっと影部分のグレーみが強くて結構血色悪く見えちゃうので少し影色を変更させました。

f:id:mitsurou0375:20210108210832p:image

こんなもんかなって感じです。こうして少しずつ色が入っていくのが面白いんですよねぇ。次回は人物の塗りを完遂させるぞ〜。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋