お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

創作絵を描いていく2・③

どうも、蜜ロウです。

人物塗り完遂編ですね。いやーやっぱりグリザイユ画法は楽しい!

しかも普段の塗り作業と比べてほんとに短時間で終わるのでサクサク描き進めてる感じが良いですね。今後も絵の雰囲気によってはじゃんじゃか使っていきたいです。

前回は肌の塗りまで載せて終わったんですよね。

f:id:mitsurou0375:20210109203449p:image

はい。影色の調整までしました。部位ごとにどんどん色を入れていきます。

髪の毛をヌリヌリ。

f:id:mitsurou0375:20210109203554p:image

ん〜髪色が入ることによって一気に鮮やかさが出ますね(単に鮮やかな髪色のせいかもしれない)。グリザイユでこうして色を入れていくのが面白いってことは散々お伝えしてますが、私としては髪色を入れるこの段階が一番好きです。

お次に服とおめめを塗っていきます。

f:id:mitsurou0375:20210109203800p:image

f:id:mitsurou0375:20210109203853p:image

うんうん。なかなか良さげ。

色塗ってから改めて見るとやっぱり強調させ過ぎたかなーと・・いえ、ナニとは言いませんがね。

ここから色味の調整やらハイライト追加やらなんやらして、

f:id:mitsurou0375:20210109204102p:image

f:id:mitsurou0375:20210109204137p:image

人物塗り、完遂です。

思ったより結構良い色味になってくれましたね。やり始めの頃はこんなんでほんとに上手く塗れるんか・・???なんて首を捻りながらやっていたグリザイユ画法にも段々と慣れてきました。もっと活用していきたいですね。時短にもなるのでね。

次回は下敷きになっている本たちを塗っていきます。(その前に本にタイトルとか入れなきゃだ、忘れそうだ)

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋