お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

実はこんな事してました。

どうも、蜜ロウです。

最近またコロナさんが活発になってきましたね。まさか年末まで引きずるとは思っていませんでした。来年もどこまでこんな状況が続くやら。

こんなご時世なので結構在宅ワークが注目を集めていますよね。私も気になって色々調べてみてるんですが、そうした在宅ワークを受注出来るサイトとして大手なのがクラウドワークスさん。アプリも出ていて、幅広いジャンルのお仕事がたくさん募集されています。クライアント様と相談しながら短期や長期でお仕事をするものから、その場ですぐ消化出来るアンケート回答のようなタスク作業、デザインやネーミングを募集してその中から選ばれたものにお金を支払うコンペなどなど。フリーランスなクリエイターさんも多く利用している印象です。

 

そして実は私、以前そのクラウドワークスさんから仕事を受注してYouTubeの漫画動画の作画を何本か担当させて頂いた事があります。あまりTwitter等で表立って言うことはありませんでしたが、なかなかに面白い経験でした。

いくつか担当した動画の方のリンクを載せておくので、もしご興味があれば覗いてみてください。

隣にヤンキーが引っ越してきた→夜な夜な響く物音→「一体何をやってるの?」→その音が激しくなりついに!?【ソプラノ漫画】【漫画】【マンガ動画】 - YouTube

「高校生にはまだ早い」JKの私に下着を与えないDQN母→そんなDQN母に放った衝撃の一言とは...!?【ソプラノ漫画】【漫画】【マンガ動画】 - YouTube

同窓会で勘違いぶりっ子がイケメンに告白!?→皆の前で衝撃の一言が!?【漫画】【マンガ動画】【アニメ】 - YouTube

 

自分のイラストがこういう風に動画になって声を当てられてっていうのは割と感動しましたね。いずれ機会があればまた挑戦してみたいです。

ただクラウドワークスさんにはYouTubeに流れる広告系漫画動画の作成案件とかもあるんですが、Twitter見てるとそういう広告漫画ってあまり評判良くないみたいですよね・・確かに内容がちょっとっていうのも多い感じがします。そういうのがあると少し躊躇する気持ちもあったり。案件を探す際に雲行きが怪しくなりそうなものは避けるようにはしているんですけどね・・・。

 

とまあ、こんな事もやってたよっていう報告でした。

閲覧感謝です。それではまた明日👋