お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

褒められるってイイよね。

どうも、蜜ロウです。

突然ですが私は誰かから褒められたり、好きだと言われるのがめっっっちゃくちゃ好きです。といっても褒められて嫌な気持ちになる人間なんてほとんど居ないと思いますが・・。最近のリアルな生活の中で褒められるという機会がめっきり減ってしまって、自給自足でモチベーションを上げるのにも限界を感じてます。そもそも褒めを受けるような事が出来てないので自分のせいなんですけどね。

絵に関してはTwitterを通してたくさんの方から色々とお褒めの言葉を頂きます。絵が描ける事は私が唯一自慢出来るものなので、リアルで褒められない分、最近は結構Twitterに入り浸ってます。

絵を上げる度に「好き」を熱烈に伝えてくれたり、どういう所が好きなのかを長文で語ってくれたりするのが本当に、本当に有難いし嬉しくて、画面の前で拝んだり悶えたり感極まって泣いたり。

どちらかというと普段は叱られるとかの嫌な思い出ばかり脳内に残りがちなんですが、Twitterだと文面で褒めて頂けるのでいつでも見返せるんですよね。それをじっくりと反芻して自分のモチベーションに繋げています。今まで頂いたお褒めの言葉の一つ一つが全て現在の私を形成しているといっても過言ではない。

なので私も基本的に好きを伝える時は具体的にどういう所がどんな風に好きなのかを細かく言うようにしています。自分がされて嬉しい事を人にする・・みたいな感じですかね。

 

Twitterでも私生活でも、もっと褒められる人間になりたいなぁと思います・・難しそうだけど・・。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋