お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

過去絵を投げて描いた気になる。


どうも、蜜ロウです。

昨日スランプがどうのってお話をしたかと思うんですが、なんとか必死に感覚を取り戻そうとひたすら描いてみたらなんとなく抜け出せそうな感じがしてきました。調子の良かった時と比べると全然なんですけど・・。

それでまあ、流石にこのブログの主旨にちょっとズレが出てきちゃうかもしれんぞって事で過去絵を引っ張り出そうかなーという苦肉の策です。Twitterにもあるじゃないですか、過去絵を投げて描いた気になろうみたいなタグ。ああいうのです。

今さらーっとアルバム漁って思い出深いものをいくつかピックアップしてお見せしますね。

f:id:mitsurou0375:20210104210442j:image

懐かしい〜〜。言わずもがな、鬼滅の刃の禰豆子ちゃんです。これ描いたのは去年の4月頃。この当時の自分の持てる力を最大出力で描いてましたね。多分これまた今描き直すと全然仕上がりが違うんでしょうけど。友人からオススメされ、単行本を借りて読み耽って、その勢いのまま描いたような記憶があります。こだわったのは髪の浮き上がり・・でしたかね。個人的には気に入ってます。

f:id:mitsurou0375:20210104211014j:image

続いてこれ。ツイステのリーチ兄弟(人魚の姿)です。私の最推しがこのキャラなんですが、初めて彼らの人魚の姿を見た時にこれまでの人魚像が大きく覆ったのが衝撃的というか、こんなに見た目が魚に近いのに何故こうも魅力的なんだ・・枢先生は本当に凄い、と感動しました。寧ろ彼らはアリエルのような人間に近い人魚体よりもこちらの方がよっぽど合ってると思いますね。ヴィランらしさがあるというか。とにかく好き。

水中にいる描写をする為に水泡の描き方も色々と調べながら頑張った一枚です。f:id:mitsurou0375:20210104211743j:image

最後に創作絵。これ描いたのはいつ頃だったか・・確か一昨年ぐらいかな。私の創作キャラである編子と、その相棒(?)的立ち位置の藤間です。なんとなく化粧品のポスターみたいなクールな感じを目指して描いてました。瞳や唇といった箇所を決めて色を残したり、決まった色だけ浮かせてあとはモノクロにするみたいな表現方法は結構好きです。それをするだけで特に変哲の無い絵でもなんとなくオシャレに見えますしね。この絵は編子の瞳の塗りが気に入っています。

 

というわけで過去絵でした。

早めに新しい絵を上げられるように頑張ります・・。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋