お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

創作絵を描いていく3・②

どうも、蜜ロウです。

はい・・ようやくこのブログにおいて大事な本題のお時間がやってきました。と言いつつそこまでガッツリ進んだわけでもないんですが、一区切りついたので一旦ご報告しようかなと。確認したら前回の進捗報告からまるまる一か月経ってました。てへ・・。

それでまあ前回はこのラフを上げて「こんな絵を描きたいなあ」みたいなふわーっとした報告で終わったかと思うんですが、そこから線画と色分けを終えました。「まだそんなんしか進んどらんのかい」と私自身もツッコみたくはなるんですけど、最近は絵を描く頻度自体が落ちた&二次創作にのめり込んでいたせいでなかなか進歩しませんでした。すみません・・。

話題を戻しまして、出来上がった線画はこんな感じになってます。

f:id:mitsurou0375:20210302214038p:image

なるべくいつもより綺麗な線画を目指しました。ここしばらく粗めの線画ばかり続けていたので久々に綺麗に線を引こうと思うとなかなか上手くいかず多少苦戦。個人的に顔以外のパーツは全て苦手と言っても良いくらいなので・・。

そして肝心の色分けの方はこうなりました。

f:id:mitsurou0375:20210302214317p:image

ドレスは本当に何色にしようとかは全然決めていなくて、色分けの際に落ち着いた青色ベースを直感で選びました。一応クールで少しダークな感じをイメージしていたので、髪色も暗めに。全体がトーンを落とした色合いになった分、小さいですが差し色として目は蛍光っぽい明るめな黄緑を入れてあります。

これから本格的な塗りに入って気分が変わればドレスや目の色も変化する可能性がありますが、とりあえずはこれで。

今回の進捗報告はこのくらいですかね。次はいつになるかな・・二次創作の方でも描きたいものが溜まっているのでまたしばらく一次創作は進まないかもしれません・・。アナログならすぐ描けるから上げられるかも。そんな感じでのんびりお待ちいただけたら幸いです。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋