お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

お前は黙っとれ───

どうも、蜜ロウです。

今日はちょっと愚痴零させてください。

あの、自分の趣味を馬鹿にされるのってめっっっちゃくちゃ腹立ちません?

しかもその内容さえも知ろうとしないような連中にですよ。パッと見の偏見で判断して横からあーだこーだ口出されるのって本当にムカつきますよね。

以前記事にもしたように、私はプロレス観戦が趣味な訳です。毎週金曜日の20時にテレビでやるのを母親と共に楽しみにして生きているんです。それを、祖母が、毎回のように口挟んできまして。

プロレス観戦中の私達に向けて「野蛮な親子だー」だの、試合後に選手がマイクを通して熱弁している場面に「うるさいから早く消えろ」だの。配慮無しに言わせてもらうなら、うるさいのはそちらですが・・??

せっかく熱狂していたというのに、そうやって一言水を差されるだけでガン萎えですよ。というか誰だって嫌じゃないですか?自分が楽しんでいる横から「何が楽しいの?それ笑」とか言われたら反射的に殴りたくなりません?どうしてそんなこと言えるの?ってなりますよ。ほんと。

私も自分がされて嫌だと思うことは人に絶対しないようにしてるので、そういうことを平気で言える人が信じられません・・・もし友人でそんな人が居たら即刻絶交です。今のところ居ませんけど。

他人の趣味に興味を持てとまでは言いませんが、せめて「ふーん、楽しそうで良いね」くらいで抑えて欲しいものです。

というわけでただの愚痴でした。

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋