お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

目覚ましよりも確実?

どうも、蜜ロウです。

私は朝が激弱なタイプなので、目覚ましのアラームはいつも4段階くらいに掛けています(それでも起きるのは大体最後のアラームの時)。一日特に予定が無い日でも寝て過ごすのは少し勿体ないと感じていて、なるべくお昼前には起きようと思うんですが・・結局14時とかになっちゃいますね。

実は今日もなかなか起き上がれなくて、何個もかけたアラームをことごとく消していたんです。しかし少しした後に着信音が鳴り響き、他のアラーム音とは比べ物にならない速度で跳ね起きました。私、前にもお話したように電話が超絶苦手な人間なので着信音本当に嫌いなんです・・どんなに穏やかな音色に設定しても「電話がかかってきた音」であることに変わりはないのでどうしようもないというか😭

むしろ、着信音を目覚ましにすればもっとスムーズに起きられるようになるんでしょうか?・・とも思いましたけど、正直寝起きの気分が最悪になるだけですよね。今日も最悪でしたし。

大好きな俳優さんや声優さんが起こしてくれる目覚ましボイスとかなら気持ち良く起きれるかもですね😂

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋