お絵描き人間のマイペース日記

お絵描き大好き人間が絵を上げたりお話したりするマイペースなブログです。時々料理もします。生暖かい目で見てやってください。

遂に“ヤツ”との一騎打ち

どうも、ミツロです。

昨晩遅くに「トイレ行って寝よ〜」と思って、特に何の警戒もせず扉を開けたんですよ。そしたら・・カサカサと動く黒い影が。

実家に帰ってきて何度か色んな種類の虫と対決してきましたが、まさにラスボスといっていい“ヤツ”が出ました。そう。ゴキブリ。しかも結構なサイズ。

まさかトイレの中に潜んでいるとは思わず。咄嗟に扉を閉めようとしたんですが、閉めようとした隙間からスル〜ッと外に出てきやがりまして。「ア゛ア゛ッ!!!」という奇声を上げました(深夜2時)。そしてそのままゴキを踏まないようなんとか逃げ出し、一旦体勢を立て直しました。

トイレの中にはもう居ないわけなので気にせず入ってしまえばそこまでなんですが、やはり近くにゴキが居ると思うだけで落ち着いて用など足せず。ゴキジェットを持って一騎打ちの始まりです。

昔より多少ゴキへの恐怖心が薄れた私。なんとか冷静な判断をしつつ、安全な場所からゴキジェットを噴射しまくりました。ただ少し暗い所で応戦していたので、攻撃を受けたゴキを途中で見失ってしまいまして。あいつがその後何処へ行ってどうなったのか全く分かりません・・棚の裏にでも逃げ込んで命尽きたでしょうか。私の目の前から消えさえすればなんでも良いんですが・・😩

これからまた何度もこんなことがあると考えると気が滅入ります。せめてボディーの色、黒じゃなくてピンクとか虹色とかにカラーチェンジしてくれないかな・・。

 

 

閲覧感謝です。それではまた明日👋